サロンからのお知らせです。
2019年4月よりサロンのご予約枠が週末中心となっております。
通ってくださっているお客さまや、いつか予約したい~と応援してくださるお客さまには、ご迷惑をおかけします。
2019年4月からの3年間、鍼灸の学校に通っております。
アーユルヴェーダも、鍼灸も、どちらも東洋医学。
アーユルヴェーダのトリートメントは、リラックスできるし、心地よくて、疲れもとってくれます。
老廃物を排出して、若返り効果も抜群!
インドやスリランカのアーユルヴェーダのドクターは、患者さんの症状や病態を診て、治療を行います。
私たちのようなサロンは、そこまでの技術や資格を持ち合わせていません。
決して安くないお金を払ってサロンにいらしてくださるお客さまは、トリートメント後には、体が楽になり、ラックスしていただき、肌も艷やかになり、良かったです~とおっしゃってくださいます。
本当に、とても嬉しいことです。
そのうえで、腰が痛い、膝が痛い、肩コリがひどい時に、痛みをすぐに取り除くような治療ができる技術や資格を持っていたら、どんなに良いだろうか・・・
日々、お客さまのからだと向き合う中で考えていました。
体の不調を抱える方が多く、それに呼応して、ちまたの情報番組や雑誌には、健康に関する話題が溢れていますよね。
どれが本当のことなのか、何を選ぶべきなのか、右往左往している状態です。
アーユルヴェーダでは、何が良くて何を選ぶかは、それぞれの体質、環境、時間(季節、年齢)によって違うと教えています。
もっと適確に、もっと自信を持って、体のこと、食事のこと、病気を引き起こす様々な要因についても、お伝えできるようになりたい、そんな思いが、いつも心にありました。
そこで、鍼灸の技術はもちろん、解剖学、生理学、東洋医学を3年でしっかり学び、国家資格を取り、アーユルヴェーダのトリートメントにプラスした施術・治療を目指そう!と決断しました。
三年間修学して、国家資格を取る頃(受かると決めている)には59歳になっています。
人生100年と言わないまでも、90歳まで生きるとして、それからまだまだ30年。
現役バリバリで人生を楽しめるように、今、やれる時にやりましょう!な感じです。
そのためご予約を週末中心とさせていただきます。
金曜日、夕方以降のトリートメントが可能な場合もございますのでお問い合わせください。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、より一層のトリートメントを目指しておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・
私の好きな、古(いにしえ)の偉人の言葉です。
明日死ぬかのように生きろ。
永遠に生きるかのように学べ。
・・・・・・・・・・・